SSブログ

今いくよが倒れる 原因は胃がん [芸能人]

ダウンロード.jpg

28日の午後、ベテラン上方漫才コンビの
今いくよくるよの今いくよさんが
死去したことが分かりました。


スポンサードリンク







そんな今いくよですが
ネット上で「今いくよ」と一緒に「倒れる」
というワードが多く検索されています。


今いくよが漫才中に倒れるという情報が
挙がっていますが、実はこれガセネタらしいので
調べてみました。


今いくよが倒れるはガセネタ



確かに今いくよさんは胃がんで
闘病生活を送っていたようです。

ただし、漫才中に倒れるという
事実はなかったようです。


逆に漫才中に倒れたのは
相方の今くるよさんの方らしいです。


この話は6年前の2009年のことです。


大阪のNGK(なんばグランド花月)で
「今いくよ・くるよ」が漫才の公演を
していたところ突如、今くるよさんが
漫才中に倒れました。


スポンサードリンク







関係者の話によると・・・

その日2人は2回目の公演から出演をして
漫才中に今くるよが倒れたので、急遽劇場の幕を
下ろし今いくよさんが対応したそうです。


しかし・・・


倒れた当初今くるよさんは
今いくよさんの問いかけに反応がなく、

直ちに救急車で大阪府内の病院に
搬送されそのまま入院しました。


入院してからは意識もはっきりし
徐々に元気になっていきました。


食事もとれる状態にあったそうです。


ただし・・・


この時はまだ倒れた原因は不明だったため、
3週間ほどの検査入院をしたそうです。


相方である今くるよさんは当時・・・


「持ち前の気力と体力で
必ず乗り切ってくれると思うので、
頑張ってほしいと思う。

皆さまにご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします」


とコメントしました。


また・・・


関係者によると今くるよさんは

「舞台の上でふらついただけで
いたって元気。入院は念のため」

と説明していたようです。


しかし・・・


この検査入院で倒れた原因は
持病の心筋梗塞が悪化したことが
原因とされています。


この後、今くるよさんは
心臓にペースメーカーを入れる手術を
受けて生活が送れるようにまでなりました。


そして、2009年の12月には
今くるよの支えもあって

病を乗り越えて仕事復帰を
果たしているそうです。


このように今いくよさんが
漫才中に倒れるというのは

ガセ情報で中には今くるよが胃がん
という情報もありましたので

確かに間違えやすい名前ではありますが
注意してみるようにしてください。


今回、今いくよさんが亡くなったことで
お互いに闘病生活を支え合ってきただけに

今くるよさんのショックは
とても大きいものだと思われます。


しかし・・・


「関西では知らない人がいない」
とまで言われた二人の功績は

これからも風化することはなく
ファンや後輩たちに語り継がれて
いくことだと思わいます。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。