SSブログ

金山一彦 引退理由は育児!?大渕弁護士は仕事復帰 [芸能人]


kanayama1.jpg

本日は、引退が噂されている俳優の金山一彦さんについてネット上の情報をまとめてみました。

スポンサードリンク






金山一彦 引退理由



660010l.jpg

先日、俳優の金山一彦さんの引退報道が話題となっています。


この引退報道の要因としては、弁護士の大渕愛子さんとの間に子供が出来たため、その子供の育児をするためだそうです。


ちなみに大渕愛子さんとは、昨年8月に結婚しました。


そして今年の3月に長男が誕生しました。


これを受けて、所属事務所のエムズエンタープライズを3月末に退社しています。


育児に専念にするために俳優業を引退、または一時休業するとの報道がされたようです。


ただ、本人は周囲に

「しばらく育児に専念する」

といっているそうです。


よって俳優業は、引退ではなく一時休業が正しい情報のようです。


金山一彦 最後の出演作品




引退の噂がネット上で多く出回っている俳優の金山一彦さんですが、最後の出演作品は今月31日まで出演される舞台「メサイアー翡翠ノ章ー」になるそうです。

スポンサードリンク






最後の舞台となる「メサイアー翡翠ノ章ー」は、新神戸オリエンタル劇場で行われる3公演のみだそうで、この舞台のチケットがかなりプレミアム化しているそうです。


育児前最後の金山一彦を見たい人は急いでチケットを入手してください。


ちなみに公演日は30日と31日です。


育児を優先する理由



ced7862e05e1193891606081a7f84678_27144.jpeg

金山一彦さんが俳優業よりも育児を優先する理由です。

本人の公式ブログで「お父さんの子育てが必要なのではないでしょうか?」とファンに問いかけています。


この呼びかけは、現在の日本の女性の社会進出や少子化の問題に対する思いのようです。


さらに「お父さんも産休をとってどっぷり子育てに参加する。そう言うお父さんが増えれば、社会のシステムも変わってくるだろう・・・」とも言っています。


私もその通りだと思いますが、会社に雇われている以上タイミングが重要になってくると思います。


より日本の経済が豊かになればそういったことも考えられますが、まだまだ難しいように思えます。


各個人でビジネスをする能力が成長してジョイントで仕事ができるようなフリーが増えればこういった人も増えるのではないでしょうか?


妻の大渕弁護士は仕事復帰



妻の大渕弁護士は、今月10日に放送された日本エレビ系の「行列のできる法律相談所」に出産後に、見事復帰を果たしました。


タレント業も徐々に増えてきており順調に仕事に復帰しているようです。


もちろん本用の弁護士としても大活躍しているようです。


さらに今後、ママタレントとしても注目されることだと思います。


こういった大渕弁護士の活動で励まされるキャリアウーマンも多いのではないでしょうか?


それでは・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。